SSブログ

ご挨拶(両性の平等に関する委員会委員長)

 山崎あづさが、平成29年度・両性の平等に関する委員会委員長に就任いたしました。
 昨年度に策定された、福岡県弁護士会内の男女共同参画基本計画の実現に向けて、さらに努力をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

お礼(会長任務終了)

原田直子が、平成28年度・福岡県弁護士会会長の任務を、無事に終えることができました。皆様のお力添えをいただき、様々な会務に注力をできましたことに、心より御礼申し上げます。また、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

「家事事件における保全・執行・履行確保の実務」

日本弁護士連合会家事法制委員会「家事事件における保全・執行・履行確保の実務」が出版されました。
手続法施行以後の家事事件のうち、保全・執行などを扱う書籍で、松浦恭子弁護士も、分担執筆を担当しています。
https://www.kajo.co.jp/book/40661000001.html
nice!(0)  コメント(0) 

ひとり親サポーター養成講座 [イベント・講演]

しんぐるまざあず・ふぉーらむ・福岡さんが開催をされた、2016 年度 ひとり親サポーター養成講座で、郷田真樹が、「ひとり親に関する法律手続き」について、お話をさせていただきました。
ほかにも様々な講師の方が参加をされて、法律のほかにも、福祉施策と子育て支援・就労支援・精神面の支援、子どもへの学習支援など、ひとり親の抱えるさまざまな問題についての、幅広くとらえる講座でした。
参加者の皆様も熱心でした。
ひとり親家庭であっても、ひとり親家庭でなくても、それぞれの個人や親子や家族が、それぞれに生きやすい世の中でありますようにと、こうした集いの都度に思います。
http://www.single-mama.com/…/1185c357ececa22139d9d63608d9c5…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。